老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

春の朝


 春の朝ねこが窓辺をひとりじめ



 春の朝やはらかき陽の窓ガラス
 春の朝コーヒー豆を挽く香り
 カカオ濃きチョコの苦さや春の朝
 窓辺で今日の計画を春の朝

ブラックコーヒーを飲みながら、健康を考えてチョコレートを日に2つ3つ食べるようにしています。が、昨日買ってきた「meiji 美と健康を考えた高カカオポリフェノール」と言う宣伝文句の「チョコレート効果カカオ86%」は、あまりに苦すぎます。😵‍💫健康には良いだろうけどやっぱ、少し甘いチョコかミルクチョコが合うかな。
明日から曇りがちや雨模様の日が続くようなので今日の晴天は貴重です。昨日ちょっと散歩に出た公園で、ツツジが咲き始めていました。八重桜も咲いて、柳はもう花が見当たりませんでした。
たんぽぽも絮になって行ってます。
彼女の人生いつでも晴れ♪🐥




『彼女の生き方』中島みゆきサンcover♪