老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

あけびの花


 この頃たまに動悸あり花通草
 花通草けうも目の覚め生きてゐる
 花あけび杓子定規じゃ括れない


散歩してると、あけびの花を見かけます。
目立たないけど注意してると見つけられます。
雄と雌とあると知りました。開いてるこれは雌花のようですね。雄花は開いていません。丸いです。
この頃、普通にしてても急に動悸を覚えることがあります。これも歳をとったからでしょうか。だんだん身体のあちこちがポンコツになって行くのでしょう。😂体調がイマイチでも、朝は嬉しい。アーモンドをカリカリ噛んでたら、歯と歯茎も傷めました。歯もだんだん衰えて行きますね。硬いものが噛みにくくなりました。一生懸命、歯磨きしています。回復するかな?




Satin Doll (Live)