老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

俳句「春いちご」


 ケーキに恋とトッピング春いちご



 過ぎてゆくシュプレヒコール春苺


この歌は金八先生の挿入歌だったんですね。
ドラマをほとんど見てなかったので後から知りました。
昔、ラジオで中島みゆきのDJの番組を聴いてたけど、歌の雰囲気とのギャップが楽しくて面白くてよく聴いていました。
そんな中島みゆきも年齢から言うともう、おばあさんなんですね。吉田拓郎のファンだったと聞きました。一緒に歌ってる歌もありますね。よしだたくろうがカバーしてる「ファイト!」はたくろうの味でまた良いです♪
この歌、カバーしてる人たくさんいますね。😵‍💫




【今こそ聞きたい】中島みゆき/世情/Covered by BEBE