老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

俳句「桜草」


 風の香に振り向くさんぽ桜草



桜草て、いい匂いがするんだと知りました。
隣町へたまに出かけますが、その途中にある家の前には毎年この時期には、二段にして桜草の鉢植えが軒下いっぱいに並べてあります。今年も先日に見かけました。風が吹いて、初めて「へえ~!こんないい匂いがするんだ。」と気づかされたというわけです。やさしい香りですね。風が教えてくれました♪



 鉢植えのところせましと桜草
 桜草ブルブル止まる洗濯機
 桜草わけ隔てなく接する子
 桜草クッキー焼けてティータイム
プリムラやブクブクブクとクラムボン



プリムラはまた違うようですが。西洋桜草と言うのかな?
少し肌寒いけど今日は久しぶりの良い天気。昨夜は満月だったのかな?この時期にしてはピカピカのレモン色でした。このところの寒さでお月さんもちょっと寒そうでした。熱燗がほしい夜でした。(*´σー`)エヘヘ