老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

俳句「葱坊主」


 頭におむつしたるごと葱坊主
 パパーンと弾けさうなる葱坊主
 葱坊主てふの先生いそがしい
 おさなごはみな王様よ葱坊主



 空たたけボレロを鳴らせ葱坊主
 声の無きシュプレヒコール葱坊主
 葱坊主どこへゆく高野山まで
 仏壇の似合ひさうなる葱坊主
 みな空に元気ばんざい葱坊主
 葱坊主レースの帽子ぬぎにけり
 吾もまた眠くて垂るる葱坊主
 畑を飛び出せ葱坊主のパレード


葱坊主は元気いっぱいな感じで何となくイイですね。前にどこかで葱坊主の天ぷらだったか見たのですが、食べれるんですね♪
どんな味なんでしょう。意外に美味しいのかな?




RAVEL'S BOLERO, amazing FLASHMOB! (Spain)