老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

俳句「昭和の日」


 昭和の日つながれ過去へ黒電話



茶かす撒き掃きし箒や昭和の日



昭和の日まだ現役の丸ポスト



寝台のブルートレイン昭和の日
牛小屋の裸電球昭和の日
ジャズにタンゴルンバにマンボ昭和の日
子の襟の床屋の匂ひ昭和の日
酔ひつぶれリセットしたき春の宵


今日は「昭和の日」でした。
暦を見て気が付きました。前の「みどりの日」は5月4日になっています。
今日は雨が止んでからだいぶ気温が下がったようです。
肌寒い夜で、熱燗にしました。足の甲のしびれは少しマシです。
痛みは無かったけど、胃の辺りがオケラが鳴いてるような、ジージーとしてたのは治りました。胃にオケラが住み着いていたのかもしれません。ンなアホな。😂
寒い夜なので飲んで飲んで酔いつぶれて眠りに着きます。




ネコカラ 酒と泪と男と女 河島英五