老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

俳句「春日傘」


 淑女どち揺らしかしまし春日傘
 変顏に笑ふ赤子や春日傘
 くるくると浮き浮き弾む春日傘
 覗き込むランチメニューや春日傘
 春日傘たたむ項のほつれ髪




 木漏れ日に並ぶベンチや春日和
 野の花を写すスマホや春日和
 家猫の路に寝そべる春日和
 春日和広き公園ひと回り
 そよ風の口に入り込む春日和
 若き日の歌口ずさむ春日和


 今朝のNHKのドラマで「あの素晴らしい愛をもう一度」を合唱してるところを見ました。思いついた時しか見ないんだけど。😛
先生役は、片桐はいりさんですか?個性のある役者で昔から好きです。いつの間にか歳をとりましたね。
この時間になってようやく頭のボーっとしてたのがマシになりました。このごろ、両足の甲にしびれを感じるようになって来ました。痛みと言う感じではないので様子見ですが、今朝ちょっと気になって調べてみたら「脳に何か原因がある。」と出て、ビックリでした。😵‍💫💦ほんまかいなァ!
精神科医の北山修さんに診てもらいたい♪😂




加藤和彦と北山修 あの素晴しい愛をもう一度(ライヴ)