老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

俳句「憲法記念日」


 廃線のレールや憲法記念日



 無法な国のあり憲法記念日
 拉致救出未だ憲法記念日
 憲法記念日むかふる避難民
 パンの値上げ近し憲法記念日



 春日傘つれそってパン工房へ


季語は「憲法記念日」です。
8文字と言うことよりも詠むのが難しいからか、例句も少なかったです。深く考えずにノー天気に詠んでみました。😁難しい季語から逃げない。
今日も夜中に急に冷え込みました。今朝もまだ寒いけど、昨日よりも少しマシです。でも今日の気温は20度までの予報です。
散歩に出るには良いかもしれとこ旅情♪
わーたしほぉ泣かすな~白いカモメよほおおォォ~~♪


外付けCDディスクは繋げられたけど、CDの曲を取り込めません。聴くことは出来るけど。
外付けハードディスクは反応ナシ。
( ノД‘)アイコンがトップ画面に出ていないから認識されていないのでしょう。付属のガイドに「認識されない場合」の通りにやってもダメでした。
連休明けにパソコンメーカーに電話してサポートしてもらいます。
相変わらずのパソコンオンチです。😂