老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

ちむどんどんと沖縄へ夏来る


振られてさっぱりとハイビスカスティー



ティーパックで淹れた
薄紅色のハイビスカスティー
冷蔵庫で冷やしてた
淡い恋の薄紅色
ゴクゴク喉を鳴らして飲んだ
ちょっと酸っぱい
ハイビスカスティー




小人のドレスのごと百合の木の花


昨日、散歩でユリノキを見上げました。
ついこの間、まだ芽吹いたばかりだったのに、もう葉が青々と茂っていました。そして、もう花をつけていました。チューリップに似た花で、別名「チューリップの木」でしたか?
上質な蜜が採れるんだとか。花を覗いてみたいけど、とても高い梢にあって届きません。白地にオレンジ色のジグザグ。おしゃれなデザインです。


童話の国はどこだ百合の木の花
絵本はハードカバー百合の木の花