老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

万緑


 万緑を柔く巻きしロールケーキ



 万緑に囲まれ村の社かな
 万緑を鏡のごとく映す湖
 鉄橋の万緑分けてゆく列車



 万緑に汚れし心さらけ出す
 万緑に開け放したる胸の窓



 万緑を匙で掬えばケーキなり
 コーヒーに万緑映る山のカフェ



万緑に子の上げし「この指とまれ」
万緑や教会に砲弾の痕
背中に万緑の翼をください
万緑のドア開けて来るドラえもん


「万緑」の俳句は、たくさんあります。それゆえ、類句もたくさんあると思います。だから大変なんです。だから面白いのです♪
常に自分のアンテナを磨き、常に自分のレンズを磨くことだと思います。




津田学園小学校  「翼をください」