老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

マロニエの花


 マロニエの散りし木陰に別れあり
 マロニエの花に戻らぬ日を仰ぐ
 ケーキ焼く香にそよぐマロニエの花
 マロニエの花やレコードノイズ音
 マロニエの咲けばときめく恋心



 おもむろにトマトをパンに挟みけり
 雑念にかぶりつくごとトマト食ぶ
 大皿に切りしトマトの昼餉かな
 トマトには醤油か塩かソース派か


たっぷり、あんこ挟んで食べました♪
小倉トーストも時々します。
お口直しに野菜サンドでさっぱりします。
コーヒーは、砂糖ミルクなしの、通の、ブラックでんがな。😁



マロニエの木陰/松島詩子