老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

気象病


 憂鬱のとけて薄まれアイスティー
 気象病飲み干すごとくアイスティー


気象病なんてまだ耳に馴染みがないのだけど、10人に1人はいるらしい。特に、この梅雨時は多いらしい。
気候のもたらす変化に対応できずに、気が落ち込んだり、吐き気、頭痛、不眠、めまい、疲労感などの症状を引き起こします。
それを和らげるには、何と!「耳のマッサージ」でした♪
耳には神経のツボがいっぱいあると聞きますね。
引っ張ったり、もんだりするだけで倦怠感も回復してやる気が出るかと思います。健康のために、耳マッサージ始めましょう。
幾分か楽になると思います♪
あと、このごろ続けているのが青竹踏みならぬ「サッシのサン踏み」です。丸い竹よりもかなり刺激があります。素足のままだとキツイので適度に刺激を避けるタオルか、紙を置いてから踏んでいます。毎日500回は踏んでいます。かかとのツボ、土踏まずなど、よく効いてる気がします。😁
(風呂上がりが良いかと思います。ご飯を食べたすぐ後は止めましょう。2時間くらい開けたらOK)



 冷蔵庫あけたらペンギンゐさうな


暑い夏のある日、ふと思ったことがあります。😂😹