老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

短歌でロマンチック


どこか遠くへ行きたいと潮騒の水平線を君の遠い目



砂浜にハートを描いて手をつなぎ帰ったあの日もう戻らない


俳句に句またがりや破調があるように、短歌も七から始まっても良いようですね。一文字くらいの字余りもアリのようです。
まだ二日目だからこんなものかな。十年前の俳句のノートを見たら、ヒドイ句ばかりでした。😂


食欲なくて思いつき炭酸でワインを割って朝の食卓



意外のほか美味しく飲めました♪
安いワインです。ヨントリーの「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」です。「濃い赤」の表示に惹かれました。
今朝は風があります。わりと涼しい♪
ちょっと朝寝したくなりました。




「海( うみ)」 童謡・唱歌