老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

初めての短歌


出目金を掬ひし君の涼しさよ 君のうなじの清々しさよ


ふと、短歌をやってみたくて挑戦しました。
俳句のような「シバリ」が無いのが良いですね。
初めてなのでまだぎこちないデス。
口語体でのびのび詠んで行けたら。と思ってるところです。(^^♪
週間天気予報を見ると、今日からずっと真夏日が続いています。梅雨だと言うのに、雨マークが出ていません。昨夜も暑かったです。でもまだ冷房はつけていません。扇風機ですよ。
熱中症には気をつけています。




芭蕉布/倍賞千恵子