老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

大暑


 日陰なる土に腹這ふ兎かな
 帰宅してシャツを脱ぎゆく大暑かな
 一休み二休みする大暑かな

 
昨日は大暑でしたね。
今日も暑いです。33度くらいありそう。
それでも、朝のガラス戸越しの日の光りに荒々しさが少し和らいで来たように感じました。ほんの少しですけど。😂
ツルムラサキが出回るようになって来ましたね。クセが少しあるけど、サッと茹でたり炒めたりして食べています。スタミナ野菜です。夏を乗り切らねば♪ともかくこれ以上は悪くならずに大晦日を迎えたい。(気が早い)😁😹