老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

昼顔や頭使はず疲れきり


 昼顔は靴音聴きてうたた寝す



 昼顔に触るれば何か言ひさうな



ひるがほを解けばリボンになるやうな


 昨日は散歩に出て、とても疲れを覚えた。
3千歩をやっとこさ歩いた。と同時に、頭もとても疲れを覚えた。俳句を捻って歩いてたわけじゃないのに。ボーっとして歩いてただけなのに。体と頭と一緒に疲れを感じた。これが夏バテというやつなのだろうか?
汗びっしょりで帰って来て汗を流して、久しぶりにコーラをがぶ飲みした。皮つきピーナッツをそのまま20粒ほど食べた。皮にはポリフェノールとかあると聴いたから。疲労回復効果もあるのか、今朝は落ち着いている。