老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

ピーマン好きだった子♪


 日日草ぷいと塩飴はきだす子


日日草も種類が多いですね。
何気ない平凡さが良いです。
涼し気なカンジで癒されます。



 花石榴考えすぎて頭の萎み


石榴の花がまだ咲いていました。
これは八重の花ですね。
ふと、暑さで萎んだ僕の脳みそに思えて、頭(づ)の萎みとしました。😂



ピーマンたっぷり載せチーズトースト


ピーマンは子供の時から好きでした。
細切りしてジャコと甘辛く炊いたのも好きです。天ぷらにしたのも。中華の牛肉と炒めたのは美味しいですね♪
生で、「カプリ」と齧るのが一番栄養が摂れるとか。若いうちは柔い種もそのまま。
今朝は、ピーマンと玉ねぎとミニトマトを切って、チーズたっぷりにマヨネーズをかけて焼きました。
ピーマンの語源は、フランス語の「ピマン」から来てるとか。
「お昼はパンとピマンよ。」なーんて何かいいかも♪😁😹