老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

空蝉


 空蝉の太古に帰る琥珀色



 空蝉や星を知ってた古代人
空蝉の揺るる葉のまま風のまま


 さんぽしてると木や草に蝉の殻を見かけます。
先日、とても小さな殻を見つけました。1センチほどでした。
ノー天気に、空蝉から古代へと夢を馳せました。


今日も朝から暑いです。
一日一日が過ぎて行くのをただじっと待っています。
早く涼しくなれと。
夕方になると、「やれやれ、今日もやっと一日終るか。」と言った、荒行している修行僧のような思いになります。💦(そんななまくらな坊さんは居ないで。😂)
暑さで野菜も育ちがよくないようですね。昨日のニュースで胡瓜が上手く育っていない映像を見ました。
でっかい冷したトマトを齧りたい。ガブリと。(^^♪