老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

酔芙蓉

(残暑見舞い用です。ギリギリです。😹)


ほんのりとほろ酔ひ楽し酔芙蓉
仕舞ゆくひとひの恋や酔芙蓉


 ふと思い立って酔芙蓉を描いてみました。
でも、持ってる絵具では鮮やかな紅色がうまく出ませんでした。(自分のヘタクソさを棚に上げて(*´σー`)エヘヘ)台風明けにでも画材屋さんを覗いてみようと思っていますが、画材も値上がりしてたらイヤですね。値上がりしていそうですね。この頃は何もかも上がってるから。
酔芙蓉て、色っぽい女性を連想してしまいます。
それでどうしても恋の句を詠んでしまいます。


 眠気を必死にこらえて何とか描いて今日は終りです。
コーヒー2杯飲みました。自律神経失調症にはあまりよくないらしいけど。アルコールも。😂😹💦