老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

注文の多いレストラン

 レストラン注文多し冬館
 
閉ざされし扉気になる冬館

そうです。宮沢賢治の好きな人ならすぐにピンと来るでしょう。
季語「冬館」は、洋館でしょう。
遊び気分で詠みました♪

 コーヒーとやかん持ってストーブまで
今朝はモタモタして、今パソコンの前でコーヒーとパンです。
新しいパソコンは何かと勝手が違って。〇〇通のパソコンて、いろいろ登録を求めます。サポートなんて、一年はどこも無料だから待っててくれればいいのに。と思います。
Windowsも昔と比べて、やたらに更新させたがるわ。😂
おまけに今朝の「文字サイズ」や「文字色」は不具合多くて。踏んだり蹴ったりの日かな。( ノД`)のんびり過ごそう。

 どんぐりに案内されゆく石段
 玉砂利を踏めばどんぐり埋もるる


どんぐりは秋の季語ですが、たくさん落ちていたのを見て詠みました。


 置物の狸と語る師走かな


人形に足止め見入る師走かな