老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

ずんぐりどっしりのっそり晩三吉

 傷もまた風格かもす晩三吉


 寒日和一路電車は大阪へ
電車ゆく鉄橋映ゆる寒日和
寒晴の背骨鳴りたる背伸びかな


 大寒や鼠玩具に驚く猫

 ニュースで今日は大寒だと知りました。
大寒らしく少し寒いです。来週はとてつもない大寒波がやって来るようですね。水道が凍ったら困るよ。
 昨日、スーパーでカップヌードルの「辛麺」というのが80円ほどで安売りしていたので、どんなもんじゃろと思い、1つ試しに買って帰りました。まだ食べていません。
実際の値段て、どのくらいなんだべと思ってネットで見てみましたら、231円でした。ビックリ!カップヌードルて、今はけっこうするのですね。「ヨドバシ」で196円でした。ヨドバシって、カメラ売ってる店でないの?店内にカメラとカップヌードルと並べてるのかな?
今は他に、クラムチャウダーや、トムヤンクンなど種類が多いのにもビックリでした。若い時はよく食べていたけど、歳をとってからめったに食べなくなりました。袋入りのはちょくちょく食べます。サッポロ一番の塩が好きです。懐かしくて、ラー油付きの「あーらよっと」の、「出前一丁」も時どき安売りで見たら買っておきます。袋入りも値上がりしました。安売りの時で前は300円してなかったと思います。
ともかく、「辛麺」をお昼に食べてみようと思います。
むちゃくちゃ不味いんじゃないの?だから大量に積まれて安売りしてたのかも。食べるのドキドキだべ。😂