老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

あんなこんなところにもたんぽぽ


 のらねこのゐてたんぽぽ
 摘まれて捨てられてたんぽぽ


4時にトイレに起きて、もうそれから眠れずに起き出した。
今朝の冷え込みは緩く、顔を洗う少し冷たい水もサッパリと気持ち良かった。顔を洗うとスッキリしますね。私の知ってる先生は日に7,8回以上洗うようです。
 足はもうスタスタとは歩けないけど、それなりに落ち着いてきているようだ。突然に歩けなくなるかもしれないという不安と心配はあるけど、くよくよしたってしょうがない。
胃の調子もこのところ、もたれ感がない。毎食、キャベツの酢漬けを食べるようにしているのがいいように思う。
 胃の調子がいいとコーヒーが美味しい。
ドリップパックの進化したのを見つけました。それは「匠のドリップコーヒー」です。モンカフェは折ってセットしますし、他のものは上部を破いてセットするけど、これは左右に引っ張ると、パカッと開くのです。味も値段のわりに美味しい。1パック9グラムです。8グラムが多いから嬉しい♪7グラムのメーカーもあるから。1、2グラムの差は大きい。せこいけどバカにできない。😂
そんなこんなで今日が始まります。