老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

その路地は行き止りどす都忘れ

晩春の季語ですが。(*´σー`)エヘヘ
こういう看板があります。
春の頃にホームセンターで鉢植えを見つけて買いたかったのですが、けっこうな値段がしてました。
すぐ枯らすので止めときました。忘れな草ももう枯らしてしまいました。植替えを怠りました。(〃ノωノ)


 画像は借り物デス


 青嵐えいっと返すお好み焼き
実は昨日お好み焼きをしたのです。
大きなフライパンにいっぱいの大きさのお好み焼き。
ひっくり返すのに失敗しました。外に少し飛んでしまいました。
(ノ∀`)でも味はうまく出来ました。
お好み焼きって、意外と胃にもたれませんね。
それは、キャベツをたっぷり使ったからでしょう。
大きいフライパンにいっぱいの大きさだから、普通のサイズの2つ半はあったと思います♪ビール飲みながらペロリと食べてしまいましたよ。具材を変えてまた作りたくなりました。



 風車けうもくるくる偽メール
 毎日のように偽メールが来ますね。こんな銀行は知らないのにと思うのもあります。「取引を一時停止しました。」とかなんとかかんとか連絡させようとするアホンダラ。(^O^)
ふと小椋佳さんの歌を思い出して関係ない駄句を詠みました。
初期のアルバムに幼児を歌った歌がいくつかあります。
「ほんの二つで死んでゆく」は切ない悲しい歌です。
微笑ましい歌もあります。のちにNHKみんなのうたにもなった「オナカの大きな王子さま」など。
「まわれ風車」は幼子が留守番をしていて風車を見つけた歌です。
 今日はニュースで言ってた黄砂なのでしょうね。
天気なのにかげったカンジです。外に出ない方が無難ですね。
さて、お昼です。またレトルトカレーにするかな。😂