老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

朝チャーハン簡素に玉子と絹莢


 絹莢と玉子のシンプルチャーハン
朝、思いつきで作りました。
スナップエンドウも好きですが、きぬさやも好きです。
何か物足りないので、お好み焼きの干しエビをふりかけたけど。
イマイチでした。( ノД`)
きぬさやは初夏の季語です。



 沈む気の底に鎮もる青楓
今朝はウツ気味です。
コーヒーを飲み終えたところですが。
もう一杯飲んでシャキッとしたい気持ちです。
先日、テレビで見た禅宗の修行僧がしてた座禅をしてみたい気分です。足を組んで目を閉じて心ゆくまで静かに瞑想したい。
でも、足が組めない。(〃ノωノ)