老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

をさなごの広きおでこと花みかん


 船着けば寄り来る猫や花蜜柑



 幼児期に帰れる匂ひ花みかん
 正子孝子の歌声や花みかん



 花みかん杖をつく日の遠からず
 日の白くこぼれ散りゆく花蜜柑



 柔らかさ噛みたくて玉葱スープ
 肉厚の新玉葱の触感よ
 居酒屋の玉葱ひとつ丸ごと煮


おでんに、玉ねぎを丸ごと煮たのがありますね(^^♪
おでんを使うと季重なりになるので避けました。
「玉葱」が夏の季語です。おでんは冬かな?
今日も時間に追われての四苦八句デシタ(;^ω^)
晴れ間がちょびっと覗くのは明日まで。明後日から傘マークがずっと並んでいます。梅雨が近づいて来ています。
しょうがない。雨も大事です。けど、降り過ぎは困りますね。