老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

焼き飯の皿をはみ出す烏賊のゲソ

イカがあったのでイカチャーハンを作ってみました。
「ゲソ」はカタカナの方が馴染みがあって(^^♪
材料は他に、サンド豆とニンニクです。醤油味です。



 残影の活字に化けてジキタリス
 南吉の童話やきつねのてぶくろ
 魔法はあだぶらかだぶらジキタリス


別名「きつねのてぶくろ」と言うのだそうです。



ぶらぶらとのびるとのびるこっつんこ
深刻なふりをしてゐる野蒜かな

 春の季語ですが写真を撮っていたので。
今日も口から出まかせ句で何とか更新できました。\(^O^)/
もうすぐ3時です。パン食べながらコーヒーにします♪