老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

どっち派だソースか醤油トマトには


 締めにせし冷し中華の喰ひっぷり
今回は冷蔵庫にあった厚揚げを、フライパンで両面を焼いて載せてみました。焼くと触感が、サクっとフワッと良いですね。
焼きそばに使った刻みショウガが残っていたのでこれも載せてみて正解デシタ♪よく合いました。



 じっとして思案気なるや梅雨の蝶



 長靴の逆さ干しなる梅雨晴間


 晴れてるけど、湿度が高いです。
それでもまだムシムシ感はそれほどではありません。
 冷蔵庫の冷えが悪くなってきてボチボチ買い替え時かな?
寿命は十数年だそうです。じゅうぶん持ったのでそうかなァと。
この夏あいだは壊れずに何とか持ってくれと、そっと開け閉めしています。( ノД`)でも、チーズがカビてました。
冷蔵庫って、夏に壊れるように出来てるのかな。(^O^)