老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

くちなしの花の香そっと忍ぶ恋


 梔子の花の香どこかやるせなく



 梔子の花びら厚く匂ひ濃し



 梔子の花は錆び恋は叶はず
 くちなしの花見て誰か歌ひ行く



 くちなしの雨を弾きて香の垂るる



 梔子の花を嗅ぎ来ておやつかな
今日もその場の行き当たりばったり句です。
推敲の余地大いにありです。日記代わりに書いておくと後から見て、直してよくなることもあります。
 今日も湿度は高いけど、気温はそう高くないみたい。朝方、ちょっと寒いくらいでした。こういうのが体調に影響するのでしょうね。
さて、スーパーへ行って来ます。健康茶が切れたので。コープの「ハト麦入り健康茶」です。もう3カ月ほど飲んでいます。胃腸のためデス。(*´艸`*)