老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

夏バテに喰らいつく鱓の煮つけ


 夏の夜や喰らいつく鱓の煮つけ
初めてウツボを食べました。
コープで煮つけを見て興味しんしんで。
「小骨があります」とあるし、生臭いんじゃないの?不味いんじゃないの?と気にしつつ、値段の安さに惹かれて。♪~(´ε` )
買って来て皿に移し替えて晩酌のアテにしました。
小骨とあったから細い長い骨を想像してたけど、端の方に小さい歯みたいな塊が5,6個ほどあっただけです。
肝心の味の方ですが、不味くはなく生臭さもありませんでした。
煮つけ方が上手なのでしょう。食感は全く違うけど、カラスガレイの美味い煮つけに似てました。
皮に、あのウツボの怖い顔を思い浮かべて恐る恐るかぶりついたのですがその食感は「?!」もちもちとして、想像に反した意外な食感でした。
もっちりもちもちと、「何やこれ!意外と美味しいやん♪」と感激した次第です。
も一つ買っとけば良かった。(*´σー`)エヘヘ


 夏休み駅で再会戦なか
昨日、ニュースで見たキーウ駅での光景です。わずかの夏休み期間に帰って来て家族と抱き合い涙ぐむ再会の光景が映し出されていました。