老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

短夜や先ずは糠床かき回す


 ぬか漬けのピーマン摘まみ食前酒
そう美味しいとは思わなかったけど、まあまあデシタ。



 ぬか床に瓜を丸ごと漬けにけり
普通は二つに切って、種を取り除いて漬けるのでしょうが、どんなになるかワクワクしながら丸ごとじっくり漬け込みました。
意外と、皮も種も気になりませんでした。そのまま気にならずに食べることが出来ました。
でも、種の部分が甘くてツマミにもおかずにも合わない。
それで、塩昆布をパラパラかけてみたら、美味しく食べることができました♪



 絵のタッチ川合玉堂涼しかり


 今日も袴みたいに伸びきったステテコでパソコンの前です。(^O^)
大きく伸びきってる方が快適なんです♪ぴったりなのは肌に不快に感じるのです。
ステテコも今は若い人向きにカラフルなのがあるようですが。
やっぱり、クレープ地の白が好きです。
 朝はちょっと飲まないと食欲が湧きません。今朝はピーマンと茄子のぬか漬けで軽く飲みました。ぬか漬けは、いろんな野菜を試しています。
乳酸菌はヤクルトに負けてないのでは?♪~(´ε` )たぶん。