老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

いま思ひしこと忘るる冬の朝


 即席も味噌汁うれし冬の朝
 顔に湯気あてながら食ぶ冬の朝



 見せに来る子の手に溢る銀杏落葉



 老人と銀杏落葉とベンチかな



銀杏落葉をみなご不意に現れし



 銀杏落葉透かせば淡き恋の痕
 銀杏落葉本に挟みし若き日よ
 銀杏落葉乗って飛ぶ夢見る子かな


 今朝は冷え込みました。
寒いと身体が硬くなるのか、今朝は左足が痛くて立ち上がって台所まで歩くのにもやっとこさでした。歩けなくなりそうで不安を覚えたけど、時間が経って少しマシです。
数日後に胃のCTを撮ってもらいに整形外科に行くので足も診てもらうつもりです。
(;´д`)トホホな日々がつづきます。