老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

小春日や銅像の子に語りかけ


 診察を終へて寄りみち小春空
 公園を一回りして小春風
 土手を行き帽子を脱げば小春風



 茎のばし冬のたんぽぽ陽の方へ


 今日は、朝からかかりつけ医の紹介状を持って、初めての病院へ胃のCTを撮ってもらいに行って来ました。
受付11時半までに、何とか間に合いました。途中で道を間違えて慌てて引き返してぎりぎりセーフでした。(;^ω^)
待合室はいっぱいで、これは今日は遅くなるだろうと思っていたら、意外に早く済みました。予約の人がほとんどだったようです。
帰り際、植え込みを見たらタンポポが一輪だけ咲いていました。
やがては綿毛になって、冬空に飛んで行くでしょう。


 予想外に早く済んだので、帰り道はのんびりと回り道して帰って来ました。今日は気持ちの良い小春日和でした♪