老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

紫蘭咲く頭はっきりしない朝


 岩を背に紫蘭りりしき立ち姿



 群より離れし紫蘭の孤高かな



 一群の華やかなりし紫蘭かな


今日も曇りの一日かな?明日と明後日と雨降りの二日間になりそうな。沖縄はもう梅雨入りしたんだっけ?
今朝、お笑いタレントの訃報をニュースで知った。まだ61歳。芸風とは違い、ほんとうは繊細な人だったのかもしれない。
若い時、親友だった同級生がアパートの一室でガス自殺した。まだ21歳だった。
時おり思い出しては、何を悩んでいたのだろうかと、ずっと考えている。本人にしかわからないのだけど。
死ぬ勇気があるのなら…。と思うのは、わかっていないことかもしれないけど。




井上陽水 — 人生が二度あれば