老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

柿若葉サンドイッチのモーニング



 頬張りしサンドイッチや柿若葉
 重ねたるセロファンのごと柿若葉
 子らの歌声にゆらゆら柿若葉
 柿若葉三輪車こぐお面の子
 きゅーぐるる子の鳴る腹や柿若葉
 尾を立ててゆく白猫や柿若葉
 リンロンと鐘の玩具や柿若葉
 散髪の巻かれし刈ふ柿若葉
 図書館に新刊並び柿若葉



 幾度でもスタートライン柿若葉



 ポケットにいつも手帳を柿若葉
 懐かしむ五右衛門風呂や柿若葉
 ときめきの生まれさうなる柿若葉
 柿若葉まだまだ負けぬ老いの肌



今朝は早く目が覚めました。
二度寝三度寝して、四時間くらい眠れたかな?
少し眠たかったけど、がんばって今朝はもたもたせずに行動しました。朝食もこだわらずに、残ってた生ワカメをお茶漬けにして食べました。😂キュウリの糠漬けがあったので、それと梅干とで♫今日も良い天気です。