老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

輪に座る白詰草に女学生


 のびのびと路にはみ出しクローバー



 クローバーに寝て道造の詩集かな
 青空に白詰草の背伸びかな
 一面のクローバ踏まずには行けず



 田仕度に踏みゆく苜蓿の花


晩春の季語ですが詠んでみました。
☘苜蓿の花、クローバ、クローバー、白詰草など呼び方があるようです。
(*´Д`*)今朝、パソコンメーカーに電話してサポートの遠隔操作で、やっと外付けハードディスクに写真を取り込むことができました。
外付けハードディスクを買って来て繋いだものの、全く取り込むことが出来ずに、どないなってんの?(*_*)状態でした。
でも、とても難しくて、一度習っただけでは覚えられません。今度取り込む時また教えてもらうことになると思います。
ついでに、SDカードに録音した音楽の取り込み方も習っておきました。前のパソコンは、すんなりと取り込めていたんですが最近のはCDを聴くのも別売りのディスクを買って来なければならないし、クローバーっかり。(;´д`)トホホ😁




女学生 ☆ 安達明