老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

8050問題


深刻な8050問題の今の社会の現実を知る



育て方間違ってたと60じゅうの子の世話しつつ父親が言う


9060問題も現実なんですね。
50代、60代の引きこもりも多い現代なんですね。支援してる地域もあるけど、まだ少ないようです。
両親が健康で居るなら良いけど、片親だけで子供の食事から面倒を見るのは大変だろうと思います。子供を残して先に死ぬのは死ぬに死にきれない思いでしょう。


話しはガラッと変わって、先ほど冷蔵庫で冷やしておいた「〇クニック」の話しです。昔から時々飲んでた〇クニック。スーパーで50円ほどの、ストロー付きの紙パック飲料です。「ヨーグルト味」と書いてあります。
これって、ヨーグルトではないんですね。ヨーグルト味だったんですね。よく見ると、「ヨーグルト」と、味の字が小さいよ。😂
僕だけじゃないと思う。きっと、ヨーグルトと思って飲んでる人がけっこういそう。もう買わないよ。😁