老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

秋夕焼け


秋夕焼サクサク齧るメロンパン



秋夕焼すぐ過ぎし特急列車



列車の吸ひ込まれるごと秋夕焼



チターの映画音楽や秋夕焼
秋夕焼ゆらゆら香るブランデー
若き日の数多の恋や秋夕焼


 数多と言うほどしていません。見栄はってます。😁
恋の歌は多いですね。今のアイドルの歌にもたくさんあるでしょう。
まだ子供の頃、「恋をしましょう 恋をしてェェぇン 浮いた浮いたで暮らしましょう~」なんてな歌を覚えて何もわからずに歌っていましたよ。
それから、15歳の頃、元祖アイドルかな?天地真理の「水色の恋」がヒットしました。ビージーズだったか「小さな恋のメロデイー」や、布施明の「恋」、ワイルドワンズの「バラの恋人」もその頃だったでしょうか。少し前には橋幸夫の「恋をするなら」と言う曲もヒットしてました。まだ中学生の頃です。
島倉千代子に「恋しているんだもン」と言うのもありました♪


 今朝は、起きた時は体調も頭も悪くはなかったのだけど。だんだん下がり気味です。だんだん眠くなって来ました。
もう一杯コーヒーを飲もうか、横になろうか、迷います。😂😹
 
十代の恋よさようなら - ブログ村ハッシュタグ
#十代の恋よさようなら