老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

パソコン不調ノー味噌も不調


冬銀河MRI脳検査


先日、脳の検査をして来ました。
「今のところは特に問題はありません。うーん。まあ、歳相応ですね。」
と言うことは、50代の脳ではない。60代の脳でもない。と言うことです。
「70の脳です!」
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!ちっとも嬉しくないよ。
まあ、ボケの兆候が見られなかっただけマシでした。
写真に「こういう白い細いのは治った跡です。」と指差して教えてくれたけど、細い血管が一時的に詰まっていたのかな?それが自然と治ったのかな?もっと詳しく聞けば良かったけど、先生は早口で聴きとるのに必死でした。😂😹
次回は、伸ばしに伸ばして来て、やっと首のMRI検査を受けます。一時はこれから先どうなるのかと、生きる希望も持てないくらいに落ち込んだけど、具合が悪いなりに落ち着いてはいます。
80歳まではムリでも、あと5年ほどは生きたいと思っています。わからないけど。こればかりは。



陽だまりのぶらんこ独り小春かな
小春日や尻にぶらんこ暖かし
小春日やぶらんこ尻に噛みつきぬ


このブランコは窮屈なことなく、ちゃんと腰かけられました。
座ったまま軽く漕いだだけで、よく動くぶらんこでした。
立ち上がって離れるとき、お尻を噛みつかれることなく離れられました。前に、窮屈なのに挟まってお尻を抜くのに慌てたことがあるから。😂💦
ノートパソコンの充電数が、だんだん減っています。
内蔵型だから自分でバッテリー交換は無理のようで、調べてみたら、けっこう高いです。
取り込める写真の保存のメモリーも少ないし。メモリーなんて、今回この事で初めて知りました。SSDやHDDとかcoreとか。
外付けハードディスクを買って来て繋いでみたけど、仕方がよくわかりません。CDディスクは繋いで出来たけど。線でごちゃごちゃしてるのって、机の上がごちゃごちゃでスッキリしません。
それでデスクトップに買い替えることにしました♪
これからは取り込む枚数を気にせず上手く行くでしょう。
パソコンオンチはこうして無駄な失敗を繰り返して少しずつ学んで行くのでしょうね。