老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

コーヒーと少女漫画と野菊かな


 遠き日の想ひ出たどる野菊かな



 道迷ひ一群れの野菊に出会ふ
 一輪の野菊を活けてティータイム
 ひたむきさ野菊の強さ教へらる


男は若い頃の方がロマンチストなのかな?
昔、陸奥A子の漫画が大好きでした。樹村みのりも。今も押し入れのどこかに単行本が一冊あるはず。
作者は忘れたけど「伊賀のカバ丸」は笑い転げるほど面白い漫画でした。ギャグ漫画の「ツル姫」も好きでした。



 ぎんなんの落ちたるままに村社


ぎんなんを拾おうかと思うのだけど、拾って帰っての処理が、まさに面倒臭い。😂💦そこを、我慢してやらなければと思うのだけど。
スーパーなどで買うとけっこう高いです。拾いに行けば数千円分はじきに拾えるでしょう。
😹冬の楽しみです。栄養豊富だし。
先日、ニュースで木枯らし一号が吹いたと発表されました。
いよいよ冬です。だんだん寒くなって来たのを日中でも感じます。まだストーブを点けるのを我慢してるけど、そろそろ限界です。朝晩がつらくなりました。お湯で、湯たんぽも用意しなくては。冬も長いですね。