老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

おでん酒ちくわの嘆き聞きながら


とりどりの煮込みおでんや世の縮図
 (季語は「煮込みおでん」です。)



始まりの恋はぬるめで酒は燗
 (季語は「燗酒」です。)



自販機のおでんを買って帰宅かな


昔、カレーライスの自販機があったような。食べた記憶があるのです。うどんも食べたことがあります。


若い頃はたまごなど、おでんの煮込んで色の変わったものに初めは馴染めなかったけど。いつの間にか、黄身まで浸みてるものを好むようになりました。ちくわのぶよぶよになったのなども。😂
まずは、大根、たまご、スジを注文します♪
大根の上にイクラを5,6粒ほど載せたり、金箔を散らすような店は嫌いです。シンプルなままがいい。😁