老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

旅に出るんだってね

旅に出ると云ふ野良ねこ冬うらら
野良猫の海を見下ろす冬うらら



「旅に出るんだってね いったいどうしたのさ…」
このフレーズは、浅川マキの歌からです。ときどき口ずさんでいます。😊


晴れ晴れとユッカ眩しき白さかな



「文字入れ」が今朝は不具合みたいです。
ユッカは秋の季語ですが、まだ咲いていました。写真のはもう終わりかけですけど。😊
今朝は雨が降っていたけど、この時間どうやら止んだようです。
寒い明け方でした。日中も気温は上がりそうにありません。
昨日、山を見ると上の方に雪が積もっていました。


 雨だれの音に叩かるる冬の朝


 昨日は朝食後に、何か胃腸の具合が黄色信号を感じて、素人考えの回復薬?酢をトマトジュースで割って飲みました。夜は、リンゴを肴に梅酒をロックで1杯だけにして、焼酎割りナシでした。パンも食べずにそれで寝ました。
今朝はだいぶ回復したようで少し気力も出て来ました。
大事をとって、今朝も酢とトマトジュース割りを一杯。と、バナナ一本。コーヒーは止めて、緑茶にしました。
一昨日に食べたキムチが古かったせいかな?とても酸っぱかったけど、捨てるのもったいないから食べてしまいました。😂