老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

来年の干支は、猫年だって?!

クリスマスツリーに干支の猫飾り
今朝のニュースを見ていたら、ツリーにぶら下げて飾るものを描いてるウクライナの女性に「来年の猫ですか。」と記者が聞いていて、ええッ?猫?見間違いじゃないのか?と思ったけど、アップされたのを見ると、本当に猫でした。('◇')ゞ
調べてみたら、タイやベトナムにも猫の年があるそうです。
初めて知りました。そして、日本の猪は元の中国では豚だそうです。(;^ω^)トンでもないけど本当です。


クリスマスディナーの予約ネットなり
彼の来てクリスマスイブ煮っころがし


サンタ帽被りし猫の大あくび


靴下を乾かしてゐる暖炉かな
キャンドルに恋の灯ともるクリスマス


 今日は、文字サイズ変換は不具合なくこれました。でも、色はわからない。またおかしなことになったら大変なので色の変換は止めておきます。

冬ごもり薬飲んだか忘れけり
 今日も寒すぎて出かけたくありません。頭の中に宇宙のカケラが広がってる感じでボーっとしています。朝ごはんもみょうちくりんなメニューでした。
キャベツのシン、バナナ、チョコレート、それとストーブの上でアルミに包んで転がして焼いた里芋1つ。😂