老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

厳かに大聖堂でクリスマス

クリスマス大聖堂でディナーかな


抵抗のクリスマスツリーウクライナ
戦時下のクリスマスツリー迷彩色
平和の祈りをクリスマスツリーに


 昨日のニュースで、ウクライナの人たちが端切れを集めて、重ね貼り合わせてクリスマスツリーを作ってるのを見ました。それは、迷彩色のツリーでした。


珈琲を淹れて書斎でクリスマス
 私は今とても忙しくてクリスマスをゆっくり楽しんでいられないんだ。薬の錠剤は、どうして丸いんだろう?と考えている。
丸いから転がりやすいんだと思う。だったら四角にしたらどうだろう。それなら指から落ちても転がりにくい。画期的な名案だ!(^^♪


君は来ずカフェで独りのクリスマス
BGMはこの時期になると必ずかかる山下達郎の曲です。
男はコーヒーから酒に変えて彼女を待っています。
1時間待っても来ません。2時間待っても来ません。
3時間待っても来ません。4時間待っても来ません。
男は、もうフラフラへべれけに酔っています。
silent night,holy night
やって来ました!
サイレン鳴らして放り投げられ
救急車で運ばれて行きました♪


クリスマス齧る熱々カレーパン
(*´艸`*)これが現実だろ。(;´д`)トホホ

クリスマス君の切り分くカレーパン
いじましいのう~\(^O^)/