老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

パリパリとカレーせんべい冬日和

 スーパーで98円で売ってたので5袋も買いました♪
酒のつまみに、ちょいと乾きものが欲しい時があります。
とんがりコーンや、かっぱえびせんが安い時も買っておきます。
ネットで値段を調べたら、楽天で220円するから定価はもっとするのでしょう。アマゾンは値段を間違えてるのでは?高過ぎデシタ!
 今日は気温が少し高くて何だか春先を思わせるような。梅の匂いでもして来るような。(して来ないけど)(*´σー`)エヘヘ
冬日和や冬晴は仲冬の季語のようだけど詠んでみました。寒晴があったかな。(・・?
 足のばし古刹訪ねる冬日和
空想句です。ネットで、写真や動画であちこち訪ねられますからね。旅気分を味わえます(^^♪
 冬日和ぶらり立ち寄る飲屋かな
 冬晴や棚に銘酒の並ぶ店


立ち飲み屋で、一升瓶の酒を受け皿や升に零れる注ぎ方を一度されてみたいのです。そして、表面張力で盛り上がったコップに、顔を近づけて「チュッ」とすすってみたい。😁この呑ん兵衛め!



冬晴や椅子にすれすれ寝落ち猫


冬日和の句に、こんな句がありました。
 天照や梅に椿に冬日和
上島鬼貫という、江戸時代の俳人です。
 さてと、3時前です。コーヒーを淹れます♬
早く飲まないと大き目の袋を買ったから。😂冬だからしばらくは品質が落ちないと思うけど。でも、初めの一杯の風味はもうありませんね。