老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

顔洗ふ水の心地や春の朝


 一本の葉柳の下待ち合はす



 灯の洩るるミモザの隙やカフェの窓



赤ひとつ土手にぽつんとチューリップ



 ようこそと暖簾やはらか春の風


 水はまだ冷たいけど、顔を洗うのに気持ちのいい朝になって来ました。洗った後のサッパリ感♪
胃の調子が少し良くなったら今度は左足が痛くなってきました。
ネットで調べたら、どうも血の循環がよくないらしい。事故からの後遺症でしょう。
このままだと医者の世話になるかもしれないけど、何とか治らないかと思い、昨日は運動公園に行って足のツボ踏みをして来ました。足の裏には内蔵のツボがいっぱいなので効きそうに思えて。
しばらく続けてみようと思います。