老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

風吹けば軽音楽に春落葉


葉脈の陽にまっすぐに春落葉
春落葉おにぎりシートいちにさん
腰を下ろせば雀の帷子かな
摘もうか摘むまいか雀の帷子


傍にある草はたぶんスズメノカタビラと思うのです。違うかな?
この草、子どもの時から何かしら惹かれました。親しみを覚えるというのか。愛きょうを感じます。
スズメの付く草は多いですね。みなは知りませんが、10以上はあるようです。
関係ないけど、雀踊りの人形のポーズ、可愛いですね♪


ミツバも春の季語でした。
ミツバの香りが好きです。1センチくらいに刻んでたっぷり使います。ミツバの栄養価はなかなかのものです。


 三つ葉束きざみて朝の茶漬けかな


永谷園のお茶漬けの素で食べました。😊
今日は市議選挙の投票日です。朝、知らせるサイレンが鳴っていました。
 逝く春のにぎ賑はしき選挙カー