老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

そうか五月かと気づく今朝の日差し


ざく切りし塩揉みをせし春キャベツ
五月かと気づく今朝の厨


 塩揉みをしていて窓辺の光りに五月を感じました。
ギュッギュッと、ラーメン鉢で。(*´艸`*)
しんなりなったところで両手で絞って、タッパーに移して酢をたっぷりかけて昆布だしをふりかけて、砂糖の代わりにハチミツをかけました。よく混ぜて出来上がりです。一日置いたくらいが馴染んでいいのかな?晩酌のアテにするけど。(*´σー`)エヘヘ



コーヒーの残り少なし目借時


 キーコーヒーの「モカブレンド」よりも高かったけど。
フルーティーな香りとか書いてたけど。
上品な香りと言われればばそうかと思うけど。
やっぱ、モカの方が好きでごんす。😁あと、2杯分くらい。切れたらモカに戻ります。やっぱ、浮気はいけないね。