老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

わがままな薔薇を育てる王子さま



 高僧の頭の輝きや朝の薔薇



 薔薇はみな秘密を一つ隠し咲く
ジャズを弾くピアノに薔薇のボトル置く
一瞬にタイムスリップ薔薇の香よ


 今日は夏の季語「薔薇」で詠んでみました。
今朝はツイてない。
オレンジを練り込んだ美味しそうなパンを温めていたら、焦げてしまって。それでも食べたけど。(^O^)美味しかった♪
そして、台所で転んでしまって起きるのに一苦労デシタ。
脳みそが重いわけじゃないのにフラつくような、バランスを失いかけることがあります。前に、テレビを見てたら、名前は忘れたけどおじいさんが部屋を移動する時に一瞬フラついていました。
齢をとると歩くのもバランス崩しやすいのかな。
 雨は夜中までまだ降っていたけど朝には止んで、今は陽が射して来ました。
コーヒー淹れていっぷくします。
もう湿度の高い日があるから厳重に密閉して冷蔵庫に入れています。この袋で終りにして、一袋ずつのやつに切り替えます。
天気が回復して来て湿度も下って来るでしょう。まだ五月だもんね。大事な五月。今日は出かけよう♪