老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

はつなつのコーヒー香るカフェテラス


 春紫苑カメラのピント合はずボケ



おまへもほろ酔ひしたのかハルジオン



 デージーや自由奔放な婆さん



 傾きてすかんぽそよぐ形かな



 アイリスの周りスキップしてみたし



アイリスや寄り来る子らのつぶらな目


「はつなつ」を漢字にすると「初夏」だから紛らわしいデス。
初夏で詠む人、はつなつで詠む人それぞれですね。
北原白秋の句にこんなのがありました。自由律句です。
「初夏だ初夏だ郵便夫にビールのませた」
形にとらわれたくない性格だったと思います。


 昨年の今頃はずっと眠たい毎日で、起きていてもボーっとしたままだったのが治って来ました♪足は治らないけど。これ以上悪くならないように天気の日は少しでも歩きに出かけようと思っています。
さて、10時過ぎました。コーヒータイムにします♪