老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

キャンバスの真っ白眩し夏きざす


 穏やかに過ごすひとひや柿の花



 ふるさとの爺婆のかほ柿の花



 摘み見る幼き日々や柿の花
 トタン屋根転がる音や柿の花


子供の頃、小屋のトタン屋根に落ちて転がる音が耳の奥に残っています。耳鳴りとちゃうで。😂



 ハープ爪弾くをみなゐてハルジオン


俳句は基本的に漢字を使うそうだけど、こういう場合、春紫苑だと何か、イメージに合わない気がして。
ハルジオンがまだまだ咲いています。これは濃い桃色が珍しかったので撮っておきました。



 鮮やかに恋の一章競ふ薔薇


なーに言ってんだか~♪ \(^O^)/
10時を回りました。コーヒータイムです。